今日はBMWのデザイナーがやってきて、卒業制作の中間プレゼンテーションでした。16あったグループが今日で12に削られると言う学費を払っている我々としてはサギみたいな、卒業制作なのですけど、結果から言って俺とマッテオのグループは通ったようです。

はっきり言って今回の俺たちのプレゼンボードは最悪の出来と言って良いほど、見た目悪く、先週末は俺も風邪を引いていて、ああ落ちたなとおもったら、通ってしまい他の落ちたグループに申し訳ないほどです。あんなのどこを気に入ったのか、あのデザイナー。そんな訳でプレゼンのあと先生にすんげー駄目だしを食らって、とりあえずアイデアを引き継ぎ、形はやり直しです。通るかよ、あれが。世の中わけわかんないです。

それで通ったあとに別の電話があったのですけど、まだ正式ではないのでここでは発表できませんが、プレゼンが通ったことと同じぐらいビックリする電話でした。良いことには違いないのですけど、プレゼンが通った驚きのあと、また驚いたので、仕舞いには頭が痛くなって、胃が痛くなりました。あまりに痛いので帰りに胃薬買って飲みました。何も同じ日に二度もビックリさせるなよ。まあしかしまだ正式ではないので、何かあって流れるかもしれません、イタリアだし。相手側から正式な知らせがあったら、ここに詳しく書きます。なかったら、忘れましょう。すみません、今日は分けわかんなすぎるブログで。頭混乱してますので、一晩頭冷やしてから出直してきます。そして明日から、また卒業制作がんばります。しかし、ほんっと世の中分からない。そして混乱のあまり気分が悪いです。パニック障害か?


ところで今日ミケーレの誕生日だったのですけど、さっきまでみんなで飲んでいて、ひとつ面白い話があったので追加で書いておきます。うちのクラスにエマニュエルとアレッサンドロというのが居るのですけど、二人ともトリノに近いキバッソという所が実家で、よく二人で一台の車に乗ったりして学校に来ます。しかしこの二人、今はエマニュエルが右足を怪我して松葉杖、アレッサンドロは右手を怪我して包帯でつっています。右足が使えないエマニュエル(こっちの車は大体マニュアルなので両足ないと運転できません)と右手の使えないアレッサンドロ(左ハンドルなので右手使えないとマニュアルギア動かせません)どうやって車に乗ってやってくるでしょう?答えはアレッサンドロが片手でハンドルを握り、足でブレーキ、クラッチ、アクセル、と操作し、助手席のエマニュエルが左手でマニュアルギア操作と、これぞ必殺二人羽織ドライブ。教習所じゃ習わなかったな。