東京を離れて、日本海側に来て一ヶ月ほどたちました。

とりあえず半年間こちらにある会社で働くことになりました。
半年後に東京の事務所に正式採用される予定だけど、されてもされなくても東京に戻ることは変わりありません。

しかし特に仕事以外やることもなく、ロードレーサーの自転車でも買いたいが、まだ給料もそんなに溜まっておらず、ネットであれやこれやと買いたい自転車を夢想して、ため息をついております。

そんな訳で、また本の虫になってしまいました。そういえば、この前ドイツのブンデスリーガに行った長谷部選手が自宅を公開していて、本ばっか読んでいると言っていたけど、なんとなくイタリアにいた時のことを思い出しました。
外国で出会う日本語の本はどんな物でも、それなりに読める物なのですよね。
人間は限られた条件の中でもそれなりに楽しめるようにできているようです。

さて最近は、ブックオフと言う限られた条件で(しかもなるべくなら100円)文庫本を漁り読む日々ですが、そんな中印象に残った本がこれです。