今日はなるべくテレビの情報を見ないようにして(テレビは情報量が多すぎるので)、午前中は自転車をこいで、午後は立川に服を売りに行って、本屋を見て、西国分寺ドトールでコーヒー飲んで帰りました。


自転車は、初心者ということで店の人が低くしていたサドルを上げてみました。これでこぐ力が大分効率よくなりました。
でもまだ、ハンドルとサドルの距離が近いような気がします。来週はとりあえずサドルを後ろに下げてみようかと思いますが、まだあまり改善されないようなら、ステムの交換も考えます。
レースも視野に入れて購入したから(だからといってレースに出るかどうかは今はまだ考えていませんが)、ちょっと小さめなのかもしれません。下ハンドル、握りすぎなのかぁ。
とりあえず、購入一ヶ月時で店に点検に出したときに相談ですかね。

ビンディングペダルにも大分慣れてきました。
しかし勢いで初心者のくせにSPDペダルでなくSPD-SLペダルにしたのは今考えるとずいぶん思い切ったと思います。しかも生意気にもマヴィック(カッコでも選んでしまいました)。
まだ嵌めるのに見ないとうまく出来ないけど、たまに落ち着いてやると見なくても入るようには、なってきました。


弱虫ペダルの16巻も買って読みました。これを読むと他の人とも一緒に自転車で走りたくなりますね。
あと茄子のアンダルシアの夏のパオパオビールのフォームも売っているんですね。ちょっとほしいです。


明日から仕事か。
どうでしょう、いつもどおりの週明けとはならないようですが。