地震後、一週間

自分はこの一週間で、大分落ち着いてきたような気がします。


月曜日はいきなり計画停電だったので、怖いから北陸の本社に連絡して出社を見送ったのですが、その後は電車も本数は減っていたけど定期的に動いていたので、出社しました。
でも、帰りに停電の影響で帰れなくなると嫌なので、定時が来たらすぐに帰ってましたけど。
あと、本社のサーバーを使って仕事をやっているので、仕事場が計画停電予定中は避けて、PCを使っていました。
とりあえず本社からは、いざという時は無理せずやってくれとのことなので、そのつもりでやりましたが、スケジュールの遅れも何とかなりそうです。
時間が限られると、効率がむちゃくちゃ良くなりました。お前は、ウルトラマンけぇ。



ちなみに昨日と今日は、午前中は自転車をこいで、午後は近場の喫茶店や、ちょっと電車に乗ってみたりしました。

自転車は、また少しサドルを上げてみて、ゆっくりペダリングを意識するように漕いでみましたが、サドルを上げた影響で前傾姿勢になってきたのか、前立腺が圧迫されて痛くなってきました。
このままいくと、放射能より自転車で生殖器に異常が出る。
来週あたりレーパン購入します。こうやって自転車馬鹿になっていく…。

ちなみに現在、ヘルメットはMET

シューズはマヴィックのアヴェニール

を着けています。

しかしMETは説明書見てみたら、MET spaと書いてあったので、もしやと思って見てみたら、イタリアの会社でした。spaとはイタリア語で株式会社のことなんですね。
だからこのメットの形はかっこいいのか。
この流線型の曲線構成、ただ者じゃないと思ってました。横から見たときに、波打ったようにラインが交互に出ているのがカッコイイと思います。
これ購入するときに、カブトのリガスもつや消しのマットな色があったから、それも良かったのですけど、かぶってみたら頭の横の収まりが悪かったので、METにしました。どうもカブトは横が広めに作られているようです。
それに比べMETは、横が狭くなっているので、自分の頭にも合っているようです。
カラーも少し派手かな?と思っていたけど、だんだん見ていると、これもまた良しな気がしてきました。


しかし何と言っても、今乗っている自転車のトレック2.3が一番かっこいいです。ネットじゃ2011年モデルは色が良くないという意見もあるようですが、デザイナーとしてはたまらんです。

しかし、そろそろ遠出がしたいです。
秩父奥多摩にでも行こうかな。
でも花粉症がひどいから、ゴールデンウィークあたりまで無理かなぁ、今でも1時間乗っただけで、そのあとくしゃみがとまらないもんな
花粉症と言えば、街中にマスクが少ないですね、何故か…。


長距離ツーリングなら、専用ジャージもほしいな。後ろにポケットついているヤツ。
グローブも、やっぱり自転車用のにしないと駄目みたいだなぁ。この前走ったら、手のひらがビリビリしてかゆくなったもんな。やっぱりバイク用のイエローコーンのグローブじゃ駄目みたい。
優先順位をつけて、少しずつ購入していくか。まずはレーパンからだな。その次はグローブ、でジャージ。