残雪の北アルプス

ゴールデンウィーク、いきなり立山で山小屋泊をすることになったのですが、一緒に行く会社の人が今月号の「山と渓谷(変化したら警告と出ました)」を立ち読みしておいて下さいとのことなので、本屋に行ったら、特集が「残雪の北アルプス」と言うビンゴな感じだったので、買いました。
そして、ますます不安が募りました。


大丈夫かなぁ、軽アイゼンで…ザックも30ℓ買います。


しかし、漫画「岳」のコラムがあったのですけど、良いですね。
漫画買おうかな?「弱虫ペダル」と「岳」か…これで「ジャイアントキリング」があれば、今の漫画界の三種の神器って感じだな…書いてて良くわけが分からなくなってきました。