久々の自転車

昨日は大学の飲み会だったけど、いつも終電を逃すパターンを避け、ちゃんと終電で帰り、今日は午前中を多摩湖で走りました。
しかし、暖かくなってきて自転車の人が増えたなぁ。今日はまだ路面も濡れていたから、自転車道を飛ばしている対向車が怖かったです。
雨降ったあとは、別の練習コースを探したほうが良い気がします。
あんな狭いところで、人も多くなって、スピードも速いと危ない。(自分への戒め)
しかし、思い出しました。あの自転車道は今が一番良い時期なんだ。
反時計回りで、ラブホゾーンの手前のあたりが樹のトンネルとなっていて、それが新緑だときれいなんだな。
ちなみに最近はカメラ持って自転車に乗っていないので、その写真は無いです…。



あと、午後は立川に行ってズボンのすそ上げをしました。
ネットで買うと裾上げを頼まなければいけないじゃないですか。皆さんはどうしています?


そして、その後は、ドトールでお茶を飲んでボーっとしました。
ドトールは店員が良いですね、落ち着いていて。おじいちゃんでも安心して一人で飲める。
スター何とかは、店員が客を見下しているか、せかすかのどっちかなので、接客レベルはドトールのほうが上。
スター何とかのとかの店員はあれだ、地方から都会に出てきて、都会人はこうだと言う思い込みのもと、働いている大学生って感じですかね。オシャレ気取った学園祭カフェ。まあでも、五日市街道沿いのスター何とかは比較的のんびりしていて良いです。



あと、前に書いたエヴァディオのディスプレイスタンド(エヴァスタンドのカンパニョーロ用のタイプ)ですけど、あれ、自分のトレック2.3 2011年モデルのボントレガー レースのホイールにはあってないです。
どうしても自転車と一緒にディスプレイスタンドを持ち上げると外れてしまうんですよね。
しかも、たまに外れて倒れるし。
曙橋のトレッ○専門店では、購入したあとに電話をかけてきて「爪のところを削って使ってください」などと、それ先に言えよ!的なこと言っていたのですが、それを削って使っても、このざまです。何かまだ間違えているのかなぁ?
ていうか、消費者が勝手に製品を削って使っても良いものなのか?そもそもPL法的に、店が客にそういうことを推奨しているところから間違っている気がしてきた。
やはり、自転車買ったところにちゃんと相談しなくてはいけませんね。こりゃ勉強代かぁ。


なので、ボントレガー ホイール ディスプレイスタンド等の検索でこられた方々、私はエヴァスタンドを削って使うことは推奨いたしません。訂正いたします。(依然書いてしまったけど、買っちゃった人はごめんなさいね、てへ)