富山帰り

また今週も富山に出張でした。
日帰りなんだけど、個人的にホテルとって泊まって今帰り。


一週間のうさを晴らすには、飲まなきゃやってられない。
でも疲れていたので、飲み屋の新規開拓はやめ、いつもの早い、美味しい、安心価格の串カツ屋に行きました。
富山で串カツ屋とは賛否両論あるかと思いますが、まあ良い店です。
でも、あのおっちゃんすこし手が震えていたが、大丈夫かぁ?


ちなみに東京から富山行くのは、乗換があるので荷物が多いと大変なのですが、最近はこの前山のために買ったドイターの38リットルザックで行きます。
他にこんな格好の出張サラリーマンなんていないけど、機動力がアップするし、腰で荷物を支えるように担ぐ(説明書には肩2、腰6の重量配分だった気が)ので楽です。
トランクは急いでる時とかに持ち上げる必要があると、手が後で筋肉痛とかになる。
まあようするにバックパックスタイルというか、富山の薬売りスタイルですね。
ポケットも多いから、必要なものもすぐ出るし。
出張の多い人は是非!
ただ腰に固定するバンドがズボンのベルトを締め付けると痛いので、なんかもうちょっと柔らかい布のベルトでも探す必要があります。
多分登山屋で売ってんだろ。