多摩ニュータウンコース

今日は自転車で、多摩ニュータウンを一周するルートを走りました。
多摩ニュータウンは、幹線道路は二車線で、車が飛ばしていて少し怖いですが、住宅区のほうに入ると一車線だけど二車線分ぐらいある道が多く、走りやすいです。
適度なアップダウンもあるから、トレーニングにももってこい。
ルートとしては、多摩川を関戸橋から渡って、旧道を走り上がり、モノレールの下の道にぶち当たったらそれに沿って下り、今度は野猿街道にのって鑓水峠のほうに走って、多摩美の辺りで、ニュータウンのほうに入って、ニュータウンをくねくね走りつつ、また多摩川のほうに戻ってくるというルートです。


一応今日のデータ。
時間:2時間25分
距離:51km
平均速度:21.1km


ちなみに多摩ニュータウン、住宅区のほうの道は非常に入り組んでいるので住民じゃないと、思ったとおりに走るのは結構難しいかもしれません。
複雑な丘陵上に造られたニュータウンだから、道も丘陵に合わせているのか、まっすぐ走っていないんですよね。
自分は大学の頃、バイクとクルマで、帰り道に散々あっちこっちを走りまくったから、今でもどこの道を走っているのかは良く分かります。
だから、幹線道路を入っている自転車乗りはいっぱいいたけど、住宅区のほうを走っている自転車乗りはあまりいなかったです。


本当はもう少し走りたかったのですけど、午後から雨が降りそうだったので、やめました。
でも雨は降らなかったですね。


ところで、ドイターのRace EXP Air Rucksackが欲しいのですが、日本では1万円なんですよね。
でもwiggleって外国のサイトだと、たったの50ドル(日本円なら1ドル=80円)=4000円?!まあ、送料とかかるんだろうけど、関税とかもかかるのかな?支払いは、もちろんクレジットか?海外のサイトでクレジットカードってヤバイの?
安いのだが、色々と不安が多い…。