水木しげるの遠野物語 (ビッグコミックススペシャル)

水木しげるの遠野物語 (ビッグコミックススペシャル)

そのあとは、国分寺まで行ってこのマンガを買いました。
本当は、立川にでも行こうと思ったのですけど、いつもの農道を歩いていたら、ヤギ男が啼いているし、鳥もやけに騒がしかったので、なんか嫌な感じがし遠出する気がなくなってきました。まだ震災のネガティブな感覚が残っているようだなぁ。
それなので、とりあえず鷹の台という駅まで歩いてみて、本屋にでも行こうと思ったのですけど、駅前の松明堂という本屋が閉店してしまって、がっかりしました。近所の本屋がどんどん潰れていく。


なので、その後は国分寺まで電車に乗って行って、無印でメモ帳と半額のコルク抜きを買い、この漫画も買いました。
でも多分このマンガ、水木しげるだから売れるんであって、他の無名の人が描いたら売れんだろうなぁ、と思ったけど、やっぱり水木しげるだから描けるのだろうと、読んでみた改めて思いました。