バカメモ

西浦和にピクシースポーツクラブと言うのがあるが、
いつもセクシースポーツクラブに見える。

今日作った、豚肉となすの中華風がおいしかったので、ここに記す。


・長ネギを適当に切り刻んで、茄子を一本スライス、エリンギ短冊切り、これらをシリコンスチーマーに入れる。
・その上に豚ばら肉を入れ、ごま油をふりかける。
・醤油少々、料理酒、片栗粉少々、オイスターソース少々、豆板醤少量、を混ぜたものを振り掛ける。
・あと、塩と胡椒も少々。
・これを電子レンジでフタをして3分加熱。
・取り出したものにトマトピューレを適当かけ、またレンジで2分加熱、出来上がり。

写真は、前に撮った虹の写真。
これだけ見事に端から端まで見えたのは久しぶりだから、電車から撮りました。
でも虹って、ヨーロッパ的なイメージがあるけど、日本だって昔から見えれましたよね?
ヨーロッパじゃ幸せの象徴みたいだけど、日本だと意外に古来は凶兆だったりするのかな?