おBON

タイトルはいかれておりますが、体調もいかれておりやす。


昨日は、大学の友人たちと飲み会。
男だけなんで、男子会です。
恐ろしい響きですね。
みんな30過ぎているので正確には男子会ではなく、中年男子の会、中男会です。
そして、盛り上がったノリなのか、結局全員築地の友達の家に泊まって、翌日朝帰りました。
30超えてようやるよ。
おかげで今日は1日、二日酔いと腹を下して死んでました。


どうでも良いけど、女子会と言ってもおばさんの集まりだったりしますよね。
あと、山ガールは遠くから見るとおばさんも若い子も同じかっこうしているから、山ガールだと言って近づいてみると、山レディだったりしますね。
(俺はひそかに山ンバと呼んでるけど)

茄子が実を付け始めました。
上はちょっと前の写真なのですけど、今日の写真(↓下)は少しずつ大きくなってますね。

でも、ここ数日昼間に見ると葉っぱが萎れたように、だらんとしているんですよね。
日光が強いから、わざと萎れさせて、直射部分を減らしているのかなとも思えるし、虫食いもあるからそれのせいかな?とも思えるし、実を付け始めたから養分が少なくなってきているのかな?とも思えます。
しかし植物と言うのは、あと一歩のところで駄目にしてしまうことが多いので、注意深く見守って対処したいと思います。


予定としては、8月末あたりに肥料を追加するのですが。