ラーメン屋にて

ラーメン食べに店に入った。
今時多い魚介豚骨系の店だ。
頼んだものが出てきたのでカウンターで食べていると、後ろのテーブルのおばちゃんたちが出てきたラーメンを見て店員に「あらこれ、醤油ラーメンなの?」と言う。
店員は「はいそうです。」
おばちゃん「豚骨じゃないの?」
店員「醤油豚骨です」(魚介系醤油豚骨ということになるらしい?)
おばちゃん「えーでも、これjyathdidjfjxyz…(この辺ぐちぐち言っていてよく覚えていない)

それをハタから聞いていた自分は(うるせいババアども、日◯屋行け)思ったが、次の瞬間おばちゃんが「あらこれ、美味しいわね♡」と言ったのを聞いて吹きそうになった。