なすを料理する

仕事が飽きたので家に帰って来たら、ママチャリがパンクしていた。
仕方が無いので、リュックを背負い虎の子のロード自転車でスーパーに買い出し。
なすと豚肉を買ってきて、料理する。


なすは火が通りにくいので湯通しをしようと思ったが、湯通しどころか煮込むほど火を通してしまった。
フライパンにオリーブオイルをひいて豚肉を炒めナスを投入、塩コショウをふりさらに味付けをしようと思ったが、中華調味料に逃げるのはやだったのでカレー粉を入れ、酒と醤油、最後にパルメザンチーズをふりかけた。


食べてみると、なすに対しての味付けが弱い。
半分ぐらい固形コンソメをいれた方が良かった。
ついでにパン粉も振りかければなお良しの気がする。