あるデザイン賞

政府がグーグルの表彰拒否=大賞は「該当なし」―グッドデザイン賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000068-jij-soci

そろそろ政府が怒ったかな?
そもそもこの賞の意味合いがよく分からなくなって来て、最近じゃ話題作りのネタに走り出してますね。
過去にもお台場ガンダムとかAKBとか、今年はくまモンなんかも受賞、挙げ句の果てには審査員が出品して受賞しているんだから疑わしい(うらやましい)、さすがに自分が審査するカテゴリーには疑わしすぎて出さないけど。
ちょっと審査方法が密室で公平性が謎ですね。
この団体に政府から税金の補助金は出ているのだろうか。


だんだん有名デザイナーと企業のサロンのような気が…。
山中俊治さんは途中で審査員辞退したし。


日本で他にIFみたいな工業製品のデザイン賞できないかな。