カラーコーディネーター1級取得

カラーコーディネーター1級の合格通知が来ました。
受けた人はなぜ今ごろ?と思われるかもしれませんが、実は一回不合格通知が来たのです。


しかしこの前商工会議所から採点にミスがあり、その分1点を加点したら合格となったそうです。そうです、69点で不合格通知が来たのですが採点ミス分を加点したら合格しました。
前の2級の時も70点でギリギリ合格だったので、今回もギリギリ合格です。
大学も補欠合格だったし、いつもギリギリ人生。
世の中こんなことがあるんですね。


しかし、今まで1級商品分野は合格率は20%ちょいだったのに、今回は40%越えてます。今年は優しかったのかな?
解答も見直してみると、筆記が意外にできていて論述がへてたれてました。
印象と全然違う。