父と娘

帰りの電車で座っていて朝霞台駅に着いたら、新聞読んでた隣のおじさんが急に「ユウコ」と言った。すると入口付近に立っていた女子高生が「うん」と言った。
一瞬よく分からなかったが、おじさんも女子高生も降りて行った。

あれはきっと、親父さんが乗っている途中で娘さんが乗ってきたのに気付いたのだが、声をかけるタイミングが分からなくて降りる前にかけたのだと思う。
娘さんも親父さんには気付いていたが、電車の中で声かけるのは恥ずかしかったのだろう。



しかし笑いの沸点が下がってるのかな?
こんなのでいくつか大笑いしてしまった。
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4626556.html