なんかペルージャの夏はとても暑いみたいです。イタリア語を聞き勘違いしてなければ、

なんかペルージャの夏はとても暑いみたいです。イタリア語を聞き勘違いしてなければ、ローマよりも、さらにはナポリよりも暑いと言っています。なんでこんな時期にこんな所来ちゃったんだろ。
さてイタリアでアイスのカフェラテにダブルのエスプレッソを入れろと頼む変な外人のわたしですが、今日は学校が終ったあとスーパーに行きました。

      • -

そして今日は親子丼が食べたかったので、多分長ネギと思われる物体と鶏肉を買いにレジに並んだのですが、ここのスーパーのレジは発狂しそうなほど並んでいるのです。しかもみな大量に買います。全員チャンコでも作るのでしょうか?
そうしていると喧嘩が始まりました。どうやら列の揉め事のようです。女のひとが噛みつかんばかりに怒ってます。ラテンなかんじだな。

      • -

帰りのバスの中では流暢にイタリア語を話す中国人らしき子供達が歌を歌ってましたが、何故か歌詞にアリガトウと日本語が混ざってました。
ちなみに親子丼は米を鍋で焦がしてしまいました。火が強すぎたか?鍋での詳しい米の炊きかた求む。