クラスの人たちとは少しずつ会話が出来るようになってきましたが、彼等の大半が今週で

クラスの人たちとは少しずつ会話が出来るようになってきましたが、彼等の大半が今週で終りのようです。
来週から7月、どうなるんだろう?この先。
さて、昨日は学校で映画を見ました。ライフ イズ ビューティフルです。最後泣きそうになりましたが、やはり細かい所が分かりません。主人公がユダヤ人だったことが分からなかったのは鈍感すぎるな。

      • -

さてヨーロッパの人たちはバカンス気分で、学校に来てるから週末は勿論、学校が終った午後も良く出かけます。ちなみに自分は午後も授業がある恐怖のタブルヘッダー。
そんな訳で土曜ぐらいは何処か行きたくなる訳ですよ。そしたら地球の歩き方見てたら、サンマリノと言うと所に車博物館があると言うではないですか。これを読んだらクルキチ魂に火がついてしまいました。

      • -

しかしサンマリノペルージャからは位置的には近いけど、電車では大分遠回りだな。バスがでてないかな?少しリサーチしてみます。
あと今日は膝丈のズボンを買いました。グレーが欲しかったけど、でもまあ日本でもそれはありきたりだから、枯れ草色にしました。あとティシャツも買おうかと思ってたけど、少し派手過ぎて見送りました。一度に買わないで店員と話す機会を増やすのも良いでしょう。

      • -

さて、今日大家さんに道で会ったのですが、来週からもう一人男の日本人が住むそうです。どんな人なんでしょう。バリバリイタリア語が出来て、そんで自分が彼を頼ってしまい、全然上達しなかったりして。まあそうならないように頑張ります。しかしオモロイ人だと良いな。