久しぶりにパソコンから書き込んでいます

s4172005-07-06

さっきはわが両親に電話をかけて心配かけまして、済みませんでした。
ATMでいつもおろせてるお金がおろせなかったのです。しかも二ヶ所も。
うんで、舞い上がってしまい、親に電話かけて残高がいくらか聞こうかと思ったのです。しかもコインで国際電話だから、中途半端なところで中断してしまったし。きっと母親はすっごく心配しているでしょう。さっき両親宛にメール送っておきました。届いたかな?
その後、学校で相談したら、銀行に行って聞いて見なさいということで聞いてみたら、まあ今月はここの銀行は使えなかったそうです。ほかので試したらおろせました。大丈夫です。

まあ、そんなこんなで、どたばたした日々を送っているのですが、新しい同居人の日本人とも今は微妙な感じで暮らしてます。まだ、会ったばかりだもんな、同じ日本人とは言え。
さて彼は22歳で、語学勉強のためイタリアに来たのですが、前に大学で少しイタリア語を勉強していたようなので、なんか着たときの俺より出来てる感じです。それに勘もよさそうなので、見てると随分と俺よりスマートだな。マイペースだし、大物感も漂っています。イタリアに来たときの俺は、弱っていたし、外に出るのも怖がっていたし、何より焦っていたから訳分かんない事(今でもそうだけど)いっぱい言っていたのだろうな。相変わらず不器用な人間だと思います。

それに新しいクラスですが、まあ俺以外人間が入れ替わってまた知らない人たちばかりです。それに授業中知らない単語がいっぱい話されていまして、まるで知らない単語だと思って後で調べると以前調べた単語でがっくりすることもあります。どうも自分は人一倍物覚えが悪いみたいですな。5回ぐらい繰り返し出てこないと、覚えられないようです。しかも、一度覚えてもしばらく使っていない単語は、また忘れかかる勢いで、三歩歩んで二歩下がるといった感じです。もう少し緊張感を持って覚えたほうがいいのかな?特に動詞の物覚えが悪いです。
あとまた新しい日本人の人が来ましたが、隣のクラスでまだしゃべったことがありません。でも見てると彼、バリバリ喋れるようです。なんか前にこの学校に何ヶ月かいて、ちょっとどこかに行ってまた帰ってきたそうです。どんな人だろう?明日話しかけてみるかな?
それに昨日は白人たちよりイタリア語が話せる台湾人のおっさんも見ました。う〜ん不思議だ。

まあでも、週末の過ごし方でしたら朝早く駅に行けば、ペルージャから2時間でローマまたはフィレンツに行けるので、まだ行ってないけど楽しめそうです。でも今週末は、学校の遠足でアッシジという比較的近いけどなかなか有名なところに行く予定です。先月は行けなかったから、今月やっと行ける。

ところでこのブログではなく、わがホームページ「シイナ式」にシイナ宛にメールが送れるようフォームを作ったのですが、誰か送ってみました?あまり友達のいない男なので誰も送ってくれていないかもしれませんが、もしかしたらちゃんと機能していないかもしれないと思ったので、まあ暇でしたらなんか送ってみてください。一応ここにも張っておくか。shiinasiki@yahoo.co.jp
ちなみに昔のdionのアドレスは今使えませんのであしからず。こっちからは見れないのです。

さて最後に、写真に写っているのはこの前アレッツォでゲットしたブリキの蝶です。密かに値打ち物なのでは?とあらぬことを考えて壁にかけて眺めています。まあでも、なんでも鑑定団出しても3千円ぐらいだろうな。まあ気に入っているならそれで良いんですよ。うん、下心は良くないな。