久しぶりのネットからの更新です。しかしこのネットカフェ、日本人の巣窟です。すごくいっぱいいます。たまに日本人から情報を仕入れたい時は、ここに来ると良いかもしれません。

さて、この一ヵ月半すごくいろんな人と出会いと別れを繰り返しています。語学学校は半月単位で人がいなくなるののですが、そのほかに同居のイタリア人がいなくなったかと思ったら、次はさらに別のイタリア人とオーストラリア人の夫婦も、旦那のオーストラリアに半年も旅立ってしまいました。帰ってくるころにはトリノに引っ越すから、もう会えないや。

まあ、(このブログ「まあ」の使用頻度が高いな)そんなわけで、いまのアパートの部屋は少しガランとしてさびしい感じではありますが、その代わり飯に手間をかけて作ったりして楽しんでます。

あと、言葉のほうはと言いますと、あまり上達してないのが現状かな?自分では成長度合いが良く分からないです。

しかし、夜とか寝るときにイタリア人が奇声を上げて、道を歩いているのとか聞くとイタリアにいるなぁとは思いますね。そういえばこの前道を歩いていたらおばあちゃんが「もし、そこ行く青年。今日は日曜日かね?」といきなり声をかけてきたのは笑ったな。だから、「今日は日曜日。明日は月曜日。」と返しました。ボケてんのかな。
あとガキンチョが、夜の一時ぐらいまでボール蹴って遊んでたりします。

ちなみにここに載せてある写真は、フィレンツェの有名なジョットの鐘楼です。TSさんの言うシニョリーア広場にも行きましたが、今は車がなく観光客がわんさかいましたよ。あと馬車がありましたが、その馬のおかげでかなり臭いにおいも発してました。
しかし、今になってウフィッツイ美術館やっぱり行くべきだったかな、と後悔しています。もう一回この美術館のために行くかな、フィレンツェ