今日は日曜日。雨降りのペルージャです。同居のイウラさんがペルージャ大の日本人の

今日は日曜日。雨降りのペルージャです。
同居のイウラさんがペルージャ大の日本人の人達とサッカーしませんか?というので、準備体操して待っていると雨が降ってお流れになりました。

      • -

しかし最近のペルージャは天気が変わりやすく、涼しい日が続いてます。先週ローマに行った頃の暑さが嘘のよう。このまま、もう秋になっちゃうのかな?

      • -

しかし、今日はフテクされてテレビを見てるとバイクの世界大会がやっていて、偶然にも羽賀さんと言うライダーが優勝しました。日本でもニュースになりました?ちなみにイタリア人のアナウンサーはアガ!アガ!と言ってましたが。イタリア人はhが発音出来ないみたいです。特に頭にhがくると。
しかしこのレースどこのサーキットでやってたのかな?国が分からなかった。

      • -

ちなみに真理子さんそのネロの庭園は行きませんでした。何故なら地球の歩き方にのってないからです!そういうお勧め情報がありましたら、前持って言って頂ければ成るべく行くようにしますので、是非教えて下さい。
ちなみに次の週末はグッビォという街に行こうかと考えてます。もしかしたら昔の劇場が廃墟のように残ってる様なので。しかしもしかしたら、ガセかもしれません。もうちょっとちゃんとリサーチしてみます。

      • -

でもペルージャの生活も残りわずかだな。あとどれくらい行けるかな?