なるほど、分かりました。イギリスでやってたのか。コマンドzさん、わざわざ調べて頂

なるほど、分かりました。イギリスでやってたのか。コマンドzさん、わざわざ調べて頂きありがとうございます。
でも世界で活躍する日本人はえらいですね。

      • -

さて気が付けば今週の授業も、もう明日で終り。そうすると、語学学校もあと残り2週間です。あーヤバい、全然しゃべれるようになってないです。
しかし今の会話の先生は面白いけど、少し下品なんです。女ですけど、なんか色々汚い単語が口から飛び交っているみたい。あとバンドのKissが可愛いと言ってました。

      • -

そんなこんなで今日の授業も大分ユニークでした。命令形を使う授業なのですが、それぞれ体操を考えそれを文章にして、みんなの前で説明して一緒にやるのです。そんなわけで学校の庭に出て、皆で体育の授業です。しかし体の各部にはすごく細かく名前があるな。とてもすぐ覚えられない。

      • -

そして最近のペルージャは雨がよく降ります。たいていは一時間もすれば止むのですが、それが一日に何回も続きます。山間部だからこういう天気なのかな?
あとは八月のバカンスシーズンもやってきて、店もあちらこちら閉まりだして昼飯を食うところも困り始めました。しかし今年の夏はいま少し涼し過ぎるみたい。冷夏なのかな?