うう、今日は学校を休んでいます。不覚にも腹を激しく下してしまいました。昨日は頭痛

うう、今日は学校を休んでいます。不覚にも腹を激しく下してしまいました。昨日は頭痛も激しかったです。
今朝は辞書で下痢と言う言葉を調べて学校に電話すると、事務の女の人が「オイ、オイ、」と言うので思わず笑いそうになりました。

      • -

その後この言葉を辞書で調べてみると、痛みや苦しみを表す意味で、嗚呼とかそんな意味でした。差し詰め、オイオイ何てこった、て感じですかね。日本では女の人はこんな言葉使いしないな。だからおかしく思ったのかな?

      • -

まあ、そんな訳でトリノまでの貴重な語学の授業を潰してしまい、今日は冴えないなと一人呟く日であります。

      • -

しかし元々胃腸は強い方ではないんですよね。そしてイタリアに来てからは便が安定しないです。友達は水が堅いのでは?と言いますが、どうもそれだけではないようです。
どうもピザやパスタの小麦粉中心の食生活になりやすいのが良くないのかな?豆とか穀物類が必要なのか?

      • -

しかし整腸に良く効く食べ物はなんですかね。ヨーグルトが良いのか?他におすすめの食品あったら教えて下さい。
あとキミコさん、コマンドzさんウドン情報ありがとう。なんかこのブログ、最近食べ物相談室みたい。