今日で語学学校は最後の授業が終わりました。ペルージャの生活も後少しで終りです。

今日で語学学校は最後の授業が終わりました。ペルージャの生活も後少しで終りです。
そう考えると少し悲しい気がします。しかし日本を出るときは悲しいとも思わなかったのに不思議なものだな。あの時はひたすら不安だけで、胃が痛くなりそうだったもんな。

      • -

しかし、語学の方はあまり上達してません。先生は来た頃は何も話せず、何も聞けなかったからだいぶ上達したとは言ってくれますが、これからのトリノの生活は泣くな、うん。

      • -

でも語学学校と言うところは本当に人の入れかわりが激しくて、この三ヶ月は多くの人と出会って別れました。そんなわけでついには自分が送られる番が来たわけであります。

      • -

しかしトリノか、まだ部屋も決ってないんだよな。とりあえず、ユースに泊まろうと思いますが、一週間で決まるかな?
この先どうなるのかな?ケセラセラと言うスペイン語の歌がありますが、イタリア語ではケサラサラだそうです。どうにかなるか。