月日がたつのは怖いですね

おとといはスポレートと言う比較的近い街に行ってみました。この街もまた、イタリアの街らしく山肌に沿って出来上がった街で、頂上には地味な城があります。そしてこの城の裏に大きな谷があり、そこに壁のように谷に横たわるでっかい橋がすごかったです。

さて、そんなわけで、その日の夜はヒデオさんがそろそろクレモナに出発すると言うので、イウラさんと三人でまた中華料理食いに行きました。イタリアンレストランは高いし、一人頭テーブル代も取るので、最近はまったく行く気がしないのです。栄養のバランスも取れている気がするし。まあそんな訳で、最後の晩餐としゃれ込んだわけですけど、そういえば俺が払った金をヒデオさんからもらってなかったなと言うことに気づき、昨日電話してまた会って、また中華を食ってしまいました。

で、今日は市役所に行って納税者番号と言うものをゲットしてきました。これはなんかもしトリノで不動産屋とかにいった時必要になるかもしれないと言うことをヒデオさんから聞いたので、取りにいったのです。そして言ってることはあまりわからなかったのですが、何か病院にも行けといわれ、訳もわからずいってみると何か税金を払わなくてはいけないみたいな話になって、でもまあそれはトリノに行ってからでいいみたいなことになって、とりあえず面倒くさいのでうっちゃっとくことにしました。
そしてその後はこっちで売ってたデアゴティー二のルパンカリオストロの城のDVDを見ました。何か日本語でも見れるみたいだけど、とりあえずイタリア語で見ました。今度は日本語で見てみて、またイタリア語で見なおしたいと思います。勉強のために。でもすごく安かったです、800円ぐらい。あと最近はハイジのDVDも売っています。いまさらながら見ようかな、まだ見たことないんだよな。
でもこちらは本当に日本の漫画やアニメがすごいです。もうむちゃくちゃ。テレビアニメで最近のワンピースもやっているかと思えば、すげー昔のタイムボカンシリーズもやっているし、ヒデオさんはナポリに行ったらセイント聖矢のことについて熱く語られたそうです。遊戯王もすげー人気あるみたい。

まあ、そんなこんなであさっての朝にはトリノに出発するわけですが、まあそう考えるとペルージャもいい街だったなといまさらになって思い始めています。しかし日本には住めば都と言う言葉あるように多分トリノも生活に慣れればいい街でしょう。多分。でも誰か先生はトリノに行くと言ったら、あ〜かわいそーみたいなこと言ってたし、悪魔の街とかいう言い伝えもあるみたいだし、こえ〜。いやでも今一番怖いのはトリノの学校の語学のテストなんですけどね。コレばっかりはどうにも。どんなテストなのかな、この結果次第では、、、。しかもまだ住むところも決まってないし。う〜ん困った。