今日無事にアパートの契約が済みました。何か良くわからないけど、やっと住めます。

今日無事にアパートの契約が済みました。何か良くわからないけど、やっと住めます。
しかしこのアパート、なんか安成金みたいな趣味の造りだな。例えば、リビングルームには小さなバーカウンターがあるし、テーブルの椅子は一本のパイプをグニャグニャ曲げた奴だし。しかし地下にカンテイーナという地下室があるのは驚いたな。何か迷路みたくなっていて、各住居ごとに倉庫室が用意されているのです。

      • -

まあ、何でこうなっているのかというと、こっちのアパートは家具が付いているのですが、もし住民が別の家具を欲しがったときに大家の持ち物である家具は捨てられないので、それをここにしまうためです。まあ、物置ですね。

      • -

まあ、しかしこの家の家賃安いです。ペルージャの時より安いな。その代わり、あちらこちらボロいけど。それにオール電化だから、光熱費はかかりそう。あと冬は半年ぐらい暖房費を取るんだよな。多分蒸気だと思うけど、ヒーターが各部屋に備え付けられていて、勝手に暖めらるらしい。値段は寒かった分だけ高くなると言うから、今なら地球温暖化万歳という自己中華思想です。

      • -

まあ、しかしやっとちゃんとしたトリノでの生活ができる訳で、スイス人、日本人、男三人の奇妙な生活が始まります。
しかし、不安があると言ったらあるんだよな。まあ、この話は次に譲りますか。では、オヤスミ。