今日は体調を崩しています。

今日は体調を崩しています。

      • -

どうやらまた風邪のようで、あらためてヤワナな体だなと思いました。
しかし今の生活のやりにくいこと。自分で好きな飯も作れないのです。同居人のラファエルがみんなで飯を作ろうなどと言い始め、みんなでスーパーに行って、飯作ってとかなりストレスの溜りそうな生活を送ってます。

      • -

普通に作るなら良いのですが、このラファエルがうるさいこと。
しかも最近は自分とラファエルとの上手くコミュニケーションがとれなく、何をするにもラファエルがもう一人の同居人の日本人に話してドンドン決めていってしまう感じです。

      • -

しかも街に出るにも三人一緒で、この二人に付いて歩くだけの自分がなんかアホくさくなり、一人独立して動きたいと思っています。
まあ、要するに彼の思い描いているみんな一緒生活と、自分の一人自由生活にギャップがあるようです。
まあ、要するに嫌なことは嫌と言えば済む話ですかな。

      • -

しかしダイスケさんは、すぐヘソを曲げるからとか色々変な気の使い方をして、これまたやりにくい。
しかもラファエルはまだ21才で初めての一人暮らし。色々変な夢があるみたい。廊下にはスポット照明付けようとか、リビングにはソファ置こうとか、インターネットもひいてテレビとか見れるコースにしようとか。

      • -

うん、でも出せないものは出せないな。しかしガイジンは押しが強いからな。どうやって渡り合うかな?いつも日本人は引いてしまいがちですね。
何か良いアドバイスあったらお待ちしております。