ふう、やっと生活が安定してきたようです。まだ洗濯機が無いけど、明日届く予定だから

ふう、やっと生活が安定してきたようです。まだ洗濯機が無いけど、明日届く予定だから一安心です。
そして食事のことですが、まあ完全独立型になりそれぞれ別々に食材を買ってます。

      • -

しかしラファエルはどうもほとんど料理が出来ず、困ってるようです。一昨日、昨日と我々に一緒に夕飯食べて良いか?と聞いてきましたから。そういえばまともに料理している所見たことないな。

      • -

しかし食料が別々だとこうやって一緒に食べるのはこっちの負担になるから、キツイな。これからも毎日こう言ってくるのかな?しかしイヤだ、て言うとヘソ曲げるしな。
料理教えるならいいけど。

      • -

しかし彼は要するにまだ一人暮らしについての考えが甘いのです。
皆でIKEA(家具が中心の無印のような所)行っても、ソファが欲しいとか、台所道具も自分は使いもしないのに玉葱をみじん切りにするまな板セットを買うか?とか言ってくるし。要するに始めての一人暮らしで浮足立ってるようです。あとデザイナーチックな暮らしもしたいみたい。

      • -

所で何か田舎者みたいな発言だけど、やっぱりトリノは都会だな。今住んでる所は中心街からバスで十五分ぐらい離れたところだけど、それでも買い物とかはスゴイ便利です。
朝は目の前の広場で朝市が出るし、近くにスーパーもあるし、極めつけはリンゴットと言う大型の複合ショッピングモールです。服屋が多いのですが、ここは夜十時ぐらいまで殆んどの店が開いていて、大きなスーパーもあります。まさにイタリア人の常識を覆すモールです。

      • -

ウーン、ペルージャじゃ考えられないことだ。しかしペルージャにはペルージャの良さがありました。まず街並みはペルージャの方が綺麗だったな。それに物価も少し安かったし。イタリアに住んでいる感じはペルージャの方が味わえます。

      • -

そして今、地獄の警察署にいます。滞在許可証の住所変更について聞くためです。しかしなんだよ情報窓口だけで百番待ちって。ペルージャじゃ入り口の窓口で聞けばすぐだったのに、やはりトリノ悪魔の街です。
多分また明日も申請に来なくてはいけないのでしょう。それとも今夜から行かなきゃ駄目か?

      • -

ちなみに外国人の名前ですが、俺も最初はスゴイ名前がついているなとか良く思いました。でもたまにこの人ガブリエラって感じかなぁ?とか思ったりもしますが。