祝!ネット開通

ええ、ついに来ました、我が家にも。
今日朝からインターネット会社の人たちが来て、ガコガコ壁に穴を開けて、ついにネットが使えるようになりました。
まあ、そんな訳でネットを見てみるのですが、ついつい日本に居たとき見ていた駄目サイト(左にあるはてなアンテナ参照)などを見てしまい、ああこれでは日本に居たときと同じではないかと、自己嫌悪に陥ってしまうわけです。
だからこれからは気をつけて生活しないと、イタリアで引きこもりにもなりかねないので怖いです。

さて、そろそろ外国人用のイタリア語の講座も終わりが近づいていて、来週あたりからやっとデザインの授業が始まるようです。しかしイタリア語がままならない私としては、どんな風になっていくのかさっぱり見当がつかず、怖いです。

ちなみにここ数日のこととしては、日曜にラファエルがスイスから帰ってきて、文字道理荷物満載の車に両親とやってきました。車で4時間ぐらいだって、恐ろしく近いな。
その後近くのレストランでご両親から飯をご馳走になったのだけど、気になっていた幽霊話を持ちかけてみると、は?何それ、俺そんなこと言ってないよ?と言われました。でました。狼少年か、記憶喪失か、果てはとり憑くかれていたのか、まあ本人は幽霊の存在すら否定していたので、この話は沙汰やみになりました。
結局家に居ないのかな、幽霊。
そしてこのあとは、ラファエルの部屋にあった馬鹿でかい机をくれるというので、動かしました。スイスから新しい机をもってきたからくれたのだけど、これがあまりにでかすぎてドアから出ません。仕方が無いので足を解体して、ようやく三人で運び出しました。ちなみに今まで使っていた小さな机は、ダイスケさんに譲り、パソコン机となっています。しかしこの机変な形だな。グランドピアノみたいな形しているのだけど、たぶん前の住民がどっかで拾ってきた材木に適当に足をつけて、机に仕立てたんだろうな。

まあ、そんな訳でこのブログ毎日更新しようと思えば出来るのですが、そんなに毎日書くこともないよな。それともまたシイナ式のホームページの日記に戻そうかな?