授業行ってきました

今日やっと初めての授業でした。しかも、デザインテクニックとスケッチの二本立て授業。

でもやっぱり言っている事はイタリア語なので良く分からなかったけど、一応日本でやっていたことなので、なんとか勘で理解できました。

デザインテクニックの授業はなんか三面図をスケッチしろとか言っているみたいなので、テキトーに自分の携帯電話を描いて難なくこなしました。

次のスケッチの授業はひたすら紙に横線を描くだけで終わりました。この手の授業も日本の大学でやってましたが、さすが専門学校、腐るほど描かされます。まるでスケッチの千本ノック。終いには次の授業まで、100枚の紙に横線だけ描いてこい!との宿題。裏表書くので、合計200枚分ですね。そしてこの次授業は、多分タイヤを描くための正円の練習でしょう。これもまた同じような宿題が出る予想。因みに私はまっすぐの線が描けないので、これを期に描けるようにして置かなくてはいけませんな。


ようやくこのブログも、デザインブログっぽくなってきましたね、え?巨人の星みたいだって?