今日は授業なし

でもって、今日の授業はありませんでした。来週からだそうです。


そんな訳で今日は家でだらだらとして、宿題のひたすら紙に直線を引く練習とか、車の絵描いたりとかしましたら、日本の親から航空便で荷物が届いたのだけど、待望の画材道具が入ってなくて、びっくりしました。服とか食べ物は入ってたけど。どうも大事な画材道具は、あとで届く船便で送ってくるようです。画材は無いと困るんだがなぁ。

そしてさらにショックだったのは、税関がかかったようで、17ユーロも払いました。


あと夜には、テレビでジャッキー・チェンの映画がやっていて、イタリア語しゃべってました。そしてビビアン・スーも出ていました。久しぶりに見ました。そしてジャッキーの映画は話が分からなくても、アクションが面白いから良いと思いました。


ちなみに今日は、夕飯にアントニオとアイダールと言うロシア人コンビが来ていて、卑猥なことをいっぱいしていって帰りました。アントニオは黙っていればカッコいいんだけれどな。まあ面白いです。