そして二日酔い

今日は朝起きてから最悪の気分になっていて、しかも腹も壊れてました。多分一昨日の飲みすぎと、昨日のワインが効いたのでしょう。

よって今日は昼頃イタリア語の授業があったのですけど、全然聞き取れなかったです。そして夜にはプロジェクトという授業があったのですけど、これが二時間先生しゃべりっぱなし。これも全然聞き取れませんでした。というか、寝そうで困りました。しかも宿題が出て、来週はそのテーマについて発表しなくてはいけないようです。早速難関です。

そして今、家には何故かもう一人スイス人が居ます。ラファエルと同じ英語のデザインコースの人なんだけど、なんかユースに泊まっていたのだけど、その後友人の家に泊まっていて、でもその家も今日限りで出て行かなくてはいけないらしく、困っているようです・・・うん?どっかで聞いた話だな?

そんな訳で、俺の部屋においてあるもうひとつのベットをリビングに出して泊めることにしました。


あ〜絵も描かないといけないし、文章も考えなきゃいけないし、イタリア語も勉強しなきゃいけないし、よくわかんなくなったな。しかも、親が送ってくれた荷物のうちひとつが行方不明のようです。昨日届いた荷物は、どうやら一番最近に送ったやつだそうです。さすがイタリアの郵便、輸送途中に異次元ルートでもあるのでしょうか。画材が入っているのだがな、チクショウ。