今日は祝日でした

今日はイタリアの祝日で学校は休みでした。月曜も授業がない時間割だから、四日間も学校に行ってないな。行きかた忘れたよ。


で昨日は、文房具屋で画材買ってそのあと、ロシア人のアントニオの家に行ってきました。アントニオの家には水タバコがあり、ラファエルが吸いてー吸いてー言ったので、アントニオが水タバコを用意しました。その後、ラファエルが水タバコの道具を欲しがり、帰りに駅近くの中東系の屋台で買ってました。

しかしこれ見ると不思議の国のアリスに出てきた水タバコを吸う芋虫を思い出すな。見た目的になんかジャンキーな感じだけど、タバコよりは健康的らしいです。煙がいっぱい出て健康に悪そうだけど、この煙水蒸気の混ざったものらしいから。そういえば煙臭い匂いもあまりしないな。

でもアントニオが帰ったあと、ラファエルがやってみたらうまく煙が出なく苦労してました。因みに私はタバコ吸いませんので興味ありませんが。

あとアントニオの家で会ったルームメイトを日本人の人がホモじゃないか?と聞くと、アントニオがそうだと言いました。ラファエルもああ、そうだろうと分かってました。分からなかったなぁ。どうやって見分けるのかさっぱり分かりません。

因みにアントニオは、われわれと同じクラスのもう一人のロシア人アイダールと二人部屋で、あともう別の部屋にホモのロシア人が一人で居ます。微妙な家に住んでいるな。