今日は豚肉のソテー作りました。最初に玉ねぎをバターで炒めて、そのあと豚肉を焼いて、そして最後にそのフライパンでバターと白ワインとコンソメブイヨンでソースを作るのだけど、思いつきでソースにアンチョビと少しの牛乳を入れました。下品な味になったけど、旨かったです。

あと飯を食っているときに「紅三四郎」という日本のアニメがやっていて、見てました。どうやら日本人の柔道少年が世界を旅してあちらこちらで戦うと言う話らしいです。多分オレが生まれる前のアニメでしょう、見たことないやこんなアニメ。ちなみに昨日も見たのですが、昨日は主人公がイタリアにいて、この人ビザとかどうしてるんだろう?と思いましたが、今日は東南アジアらしいところで戦っていたので、観光ビザなら安心だと思いました。しかしこの三四郎、全然戦い方が柔道じゃないし、主人公が現地で知り合ったらしい少年に柔道を教えるのですが、ワニとかと格闘させたりしてかなり無茶させます。しかも今日は明日に続くと言う感じで終わってしまいました。明日見ようかな、どうしようかな。

下の写真は今日焼いた豚肉です。偶然にも豚の形してました。