疲れました。学校行ってモデル製作の授業の課題をやっていたのだけど、行ったらモデルにひびが入っていてがっくり来ました。あんなに大学でモデル作っていたのに、いまだにこんなミスが起こるとは。まあでも修正したら何とかなりました。明日も学校に行ってやります。明日は色塗れるかな?ちなみにモデル製作の発表は明々後日です。明後日は製図の試験もあります。疲れた。

ところでこの前、昔ペルージャで語学学校一緒だった人と電話で話したんですが、そしたらその日から、もうちょっと語学もやったほうがいいのかなと思うようになりました。まあそんな訳で、もうほとんど諦めかけてたイタリア語ですが、このブログをちょっと使っていこうと思います。

今日の単語

・ひび(壁等) screpolatura
・ひびが入る screpolarsi
・磨く limare
・修復する restaurare
・クジラ balena
・サメ squalo

こんなんでイタリア語なんて覚えていくのでしょうか?まあ少しやってみて、飽きたり、意味が無さそうだったらやめましょう。