やりました!ついにやりました!財布すられましたよ、バスで。ズボンの前ポケットに入れていたのにすっていくのだからすごいですね!しかもこっちはジャケットも着ているのですよ。

しかしおかしいとは思ったんですよ。バス乗っていて結構混んでいたのだけど、前に居たおばちゃんが、俺のほう向いて顔が当たりそうな距離まで近づいていたのですが、「何でこの人はこんなに近くまで来るのだろう?日本人だったらこんなに近づかないよな。ここがヨーロッパの人との違いかな?」とかのんきに思っていたら、やられました。やっぱりヨーロッパでも必要以上に近づいてくるやつは、十中八九スリだと思うべきでした。

まあしかし、不幸中の幸いとして財布の中にキャッシュカード等のカードは入れていなかったのは良かったです。中身としては20ユーロと学生証とその他すったヤツには意味を成さないカード等が入っていただけですが、財布が痛いです。無印の財布なのだけど、それなりにいい値段した財布だったので、そこが中身よりも痛いです。


そして家に帰ってくれば、なぜか家の電気がつかなくなっていて飯も作れない状態でした。(ガス無しのオール電化のアパートです)そこで管理人の人が居る不動産屋に行ったら、その人はやめたといわれるし、電話は繋がらないし。しかし不動産屋の人に電気屋の人を呼んでもらって、家の電気メーターを見てもらったら、配線を切られていて中に一枚の張り紙がありました。見ると今日電気会社の人が来て配線を切っていったそうです。普通は電気代を払っていないとこうなるらしいのですが、毎月ちゃんと払っているのでなんかおかしいです。しかし電気会社に電話してみると、もう今日の営業は終了していて月曜日まで待たなければいけません。

でも電気屋の人は切れた線をまた繋いでいってくれましたが、下手すると罰金になるみたいなことを言っていて、月曜に電話しろと言って去っていきました。でもいい人でした。

そんなこんなで、おかげ様に今はインターネットが使えるわけですね。電気が落ちたらモデムも使えないので、ネットもできないし、飯も食えないところだったので、金曜の今日にとりあえず電気が復旧したのは、不幸中の幸いでした。


まあ、ホント最悪の一日でした。


・管理者 amministratore
・メーター contatore(男)
・分離 distacco
・知らせ avviso
・契約者 abbonato
・ヒューズ fusibile
・まさに appunto