やたらと最近家の近くで旧い車を見るなと思ったら、近くで土日にクラシックカーのイベントがあったみたいです。今朝などは交差点に立っていると、ランチアのデルタというラリーカーが6台ぐらい連なって走っていて、前を通り過ぎたと思ったらまた手前の交差点から出てきて、この辺をぐるぐる回っていたみたいです。

しかし、ニュースで会場の様子を映していたので見たら、意外にしょぼい感じだったので、財布をすられて今月は金ももと無いので、代わりに骨董市に行ってきました。見てるだけならこっちはタダだし。

トリノでは、毎月第二日曜にポルタパラッツォで骨董市があるらしいので、毎回顔出そうかなと思ってました。まあ行ってもガラクタか手の届かない高級品ばかりなのですけど、行ってみると見たこともないようなガンダムのプラモ(日本の)や、ドラゴンボールの海王様の人形などが混じっているのも楽しいです。今日の掘り出し物としてはブリキの飛行艇があって、古い物で10ユーロだと言われたのですけど、タイヤの部分が無くなっていたので買いませんでした。この前もなかなか良いマグカップがあったので買おうかと思ったけど、裏を見たらMADE IN THAILANDと書いてあってやめました。

そういえばさっき、何気なく家の窓から道路を見下ろしたら、朝走っていた車と同じ車がトラックに載せられて運ばれるている所でした。ランチアデルタは壊れやすいと聞くけど、本当なんだなぁ。


・投票する votare
・不十分な scarso
・お守り、縁起物 portafortuna
・腐る(食べ物) andare a male