昨日からpasqua連休です。朝から晩までスケッチの宿題やっています。何のための休みなんだか。


ちなみに昨日はまた業者が来て、シャワーの取付金具を壁にドリルで付けていきました。ついでに洗面台の蛇口の閉まりも悪く、パッキンの交換も管理人に頼んでいたのに聞いていないと言って去りました。また呼ぶのか。それにしてもこの家に住んでから何回業者が来たかなぁ。初めは洗濯機の取り付け、次に風呂のカーテンと雨戸の修理、インターネットの配線、シャワーの交換、この前の電気メーターの接続、で今回のシャワー金具取り付け。数えたら半年ぐらいで7回も来てるな。それだけこの家がぼろいということなのか?

しかしミラノに住んでいた日本人の話で、アパートの天井に染みができたと思ったら水が漏ってきて、終いには便器が落ちてきたという話もあるからな。外国は怖いぜ。


・連合、団結 unione
・消費者 utente(男)(女)
・利用者 fruitore(男)