今イタリアは夜中の二時です。何故か目が冴えて眠れないので、パソコンに向かって日記を書いているのですが、かたわらには何故かビールがあるわけなのです。モレッティ、うめー!

ああ、そういえば今日は誕生日です。え?俺のですよ。今日で27歳になりました。27、数字にしてみると貫禄ありますね。二十七、漢字にしてみましたが、なかなかすごいですね。弐拾七歳、無意味に難しくしてみましたが、なんか一気にふけたような気がしますね。

しかし、今日は家には誰もいないし、みんなはpasquaで実家に帰っちゃったし、何しよっかな。まあでも、誕生日ぐらい宿題はやらなくてもいいですよね。ちなみに昨日は一日宿題をやっていましたが、まだ半分ぐらいしか終わっていません。しかし、ここのところ鉛筆を握らない日がないので、今日は絶対持ちません。


ちなみに今日の写真は、味噌汁を飲むときに使っているマグカップです。前の住民が残していったものだと思うけど、最初見たときは趣味の悪いカップだなと思っていたのですが、使っていると不思議と愛着がわいてきました。