まあ最近は朝から家に篭っていて、買い物と学校以外は外に出てないような状態なのです。原因は雪だるま式に増えていくスケッチの宿題です。


まあそんな訳で今日も机に向かって描いているわけですけど、最近はイタリアの日没がすごく遅くなってきて、ふと時計を見たらもう今6時半なのですよ。それでああまだ外は明るいな、と思い外を見ると向かいのアパートに住んでいる金髪の姉ちゃんがベランダにいて、目が合ってしまいました。すると姉ちゃんさっさと部屋に引っ込んでしまいました。

しかし最近良く気が付くとこの姉ちゃんが、ベランダにいるんです。だんだん夏になってきて、外が気持ち良いからでしょう。しかしこっちは部屋の窓全開でいつもいるから、たまに目が合って気まずくなります。そういう時はたいてい相手が引っ込んでしまいますね。気まずいのですが、これからもカーテンは閉めません。窓が一つしかないから、俺の部屋は暗いんですよ。ちなみに昨日は男がいるのもチラッと見えました。なんだ、彼氏と同居してるのか。