IKEAという家具雑貨の店で椅子買いました。今使っている机が異常に高くて、今まで立って絵を描いていたのですが、腰とかがんだ時に支える左肘に負担がかかって痛くなってきたので、買ってしまいました。よーしこれでクルマのスケッチの宿題バリバリやるぞぉ。

ちなみに今週は45枚出ています。しかし他の人で70枚とか出ている人も居ます。スケッチの親父は最初はこの人に140枚やって来い!とか言ってたけど、一週間で140枚はできないと反論したら、じゃあ最低70枚はやって来いといってました。本当に狂っている。

イタリア語の先生に、IEDの生徒はみんな病的に家に篭ってデザインをやっていると言われましたけど、病気なのは俺らの先生だと言っときました。しかし他の専門学校とかもこんなものなんですかね?


あと全然関係無い話ですけど、てっぺんまで禿げているイタリア人親父で、周りの髪の毛をロン毛に伸ばしている人をたまに見るのですけど、あれはきっといい丁髷が結えると思います。どう見ても落ち武者。


・受理する accetare
・線を描く tracciare
・条件、状況 condizione
・流れ fluido
・気づかない ignorare
・無知な人 ignorante