イタリアのニュースなどで、自爆テロのことをカミカゼと呼んでいます。そうなると特攻隊は元祖テロリストと言う扱いなんですかね。まあ、日本人としてはこの呼び方はやめて欲しいのですが。


あと今日は休日です。しかしもうテストも近いので、休日だろうがなんだろうが、気分的には関係無いです。しかし、もうすぐスケッチのテストだと言うのに、モチベーションが上がらなくて困ってます。テンションも低いです。花粉症も関係してるんですかね。まあでも、テンションが低かろうが、高かろうが、テストはやれるだけやって提出するだけなのですが。

あと、いま製図のテスト用の宿題をやっているのですが、デザインした車の4面図を描くんですね。で、まず横面から描いていって、次に前と後をやるのですけど、最後に上からの図になった時にすべての線がつじつまが合わなくなって、破綻します。こうなると、一気にやる気がなくなりますね。ちなみに課題の車はBMWSUV、X5です。でもおれの車はBMWのような高級さは無くなり、昔あったニッコーのオフロードラジコンみたいなデザインになってます。