今日は朝から学校に行って、クレイモデルを作っていました。一番乗りです。いま作っているのは1/5のアウディTTクーペなのですけど、なめてました。この車コンパスだけで丸くデザインしたような形なので、楽かと思ったら曲面に当たりがないので逆に大変です。しかし今更になって、イタリアに来てドイツ車を作るのはどうかなと思いました。自動車デザイン史のレポートもフランス車だったし。せめて、プロジェクトの課題の車だけはフィアットのマークを付けておきます。

しかしクレイモデルは、大学で絵を描かずにモデルばかりを作っていたのが役に立っているようで、かなり綺麗にできています。でもクオリティが高い分時間がかかってしまい、まだまだ削らなければいけません。来週の火曜が試験だからいい加減の終わりにしないと。


帰り道に、イタリア代表仕様の青いブリーフを穿いたマネキンを見ました。日本もワールドカップ用に日の丸パンツ作って売ればいいのに。白のブリーフに股間が日の丸、バックプリントに八咫烏。前後逆でもいいけどね。俺は穿かないよ。ああでも、このイタリア仕様のブリーフ、国旗模様じゃないか。

明日は人間工学の試験です。今週は試験尽くしだ。