昨日はボーっと街を歩いていて、ついでに学校によって家に帰ろうとしたら、鍵がなかったです。それで記憶をたどってみたら、どうも学校の自動販売機でジュースを買うときに使ったのを思い出して、あわてていってみたけどもう学校は閉まっていて駄目でした。

そして昨日は金曜日、土日は学校は閉鎖、俺は明日の日曜日本に帰る、状況としてはもう鍵を手に入れるのは不可能なので、諦めました。

よって今日は外に出ず家でおとなしくしてます。あとで学校にはメールを送って鍵の所在を確かめようと思います。


そんなわけでとりあえず、明日トリノを出てローマで一泊して、明後日日本への飛行機に乗ります。しかし、明日はW杯決勝イタリア-フランス戦なんですね。ローマはかなりすごいことになっていそうです。この前イタリアが勝ったとき、どうせローマに行くのだから広場のほうでも行いってどっかでイタリア人たちと観戦しようかな、と思ったのですけど、テレビでイタリア人たちの馬鹿騒ぎを見たら、かなり危険な気がしたのでやめました。もしイタリアが勝ったら、寝るのも大変だな。


ではとりあえず、日本に撤収ーーー!