大使館に行ってきました。実は自分の書類に問題があり、滞在許可証の更新が向こうでできず、こちらに帰ってきて、またビザを申請しに行ったんです。

結果最悪でした。イタリアへの専門学校への学生ビザは認められないようです。よく分からないけど、ウチの学校はダメだと言われました。今年の3月からのことらしいです。まあでも、とりあえず申請書類だけは受け取ってくれるらしいので、出すだけ出して、あとはしつこく粘るだけです。

帰りの電車では胃が痛くなりました。

あと、メガネも新しくしたのを取りに行ったんですけど、かけて鏡で見たら気に食わなかったです。気分が最悪だからでしょうか、それとも新しいメガネは慣れるまで変な感じに見えるのでしょうか。とりあえず今日の朝の星座占いでおひつじ座が最悪だったのは、思い出しました。

まあしかしバカヤローということで、これからもビザ申請進めて行きたいと思います。まあ最悪、このブログがイタリアブログで無くなることもありますので、よろしく。

えっと、東京の学校の資料請求は・・・・・。