監視員

今日はプール監視員のバイト初日でした。

一時間毎の休憩中にプールを泳いで点検するのですけど、一回に200mぐらい泳いで、計算したら一日600mぐらい泳ぐことに気付きました。普通の人だったら「なんだ600mぐらい」と思うかもしれないけど、貧弱もやしっ子の俺には厳しかったです。特に最近は何も運動していなかったので。

あとバイトの人たちが体育会系で、話が合わないということも気付きました。ほらあれ、俺ってばもっとこう,クーラーがガンガンに利いたオフィスとかで、パソコンクリックひとつで世界を動かすって感じじゃん。まあ、現実はクリックひとつでデータ消去して、仕事を増やすのが関の山なんですけど。(過去にやったことあります)

しかし、TBSのブロードキャスターを見ると、ああ一週間が終わるなという感じがして良いですね。

・プール piscina
・クロール crawl(男)
・平泳ぎ nuoto a rana
・背泳ぎ nuoto sul dorso(dorso=背、背面)
・バタフライ nuoto a farfalla(できません)