今日もまた新宿に行きました。人と会う約束をしていたのですけど、電車に乗って時計を持っていないということに気付き、携帯も持っていないので時間が見れないということに気付きました。仕方がないので待ち合わせの時間まで、買い物した店で毎回店員に時間を訊くということをしてました。

しかし携帯を持っていないと不便ですね。人と待ち合わせをするときはちゃんと場所を指定しないといけないし、予定の変更もきかないです。


ちなみに今日は伊藤若冲の展覧会が上野の美術館でやっていたので、そっちにも行ってきました。くだらないことばかり言って絵を見て行ったんですけど、本当に面白かったです。日本の美術館も良いですね。

あと帰りに、一緒に行った人からカウンターという奴を貰いました。ほらあれ、良く野鳥愛好会とかの人とが鳥数えるときに使うカチカチする奴。とりあえず手当たりしだいカチカチ数えてみます。

・水着 costume da bagno
・カマキリ mantide(女)
・タオル asciugamano