久しぶりに学校が始まったと思ったら、忙しくてインターネットをする暇もありません。しかし本を読んで家で過ごすのも良いけど、学校も始まると面白いです。だけど、とても疲れます。多分イタリア語を話して理解するのにかなり体力を使っているのだと思います。

それにしても最近気付いたのは、俺がイタリア語をしゃべっていて相手が「フンフン」と言っているので、通じているのかと思っていたのですがどうやらかなりの確率で、言ってる意味が分からないときは聞き流しているみたいです。それじゃあ、俺が分からないイタリア語を聞き流しているのと一緒じゃないか、という訳でお互いたまにトンチンカンな会話にたどり着くことがあります。どうやら相手も外国人の話すイタリア語に、悪い意味で慣れてきたようです。