GTロマン 8 (ヤングジャンプコミックス)

GTロマン 8 (ヤングジャンプコミックス)

この漫画が、旧車狂いの入り口だったような気がします。他の西風の漫画も大体読みました。今考えるとかなり勉強になりましたね。おかげでイタリアに来ても、車好きのイタリア人たちの話にも何とかついていけます。しかし西風の描くキャラクターは、結構イタリア人に近いと思います。


ところで、金曜の泥棒なんですけど、クラスのイタリア人の中には「ヤク中がやったんじゃないか?」と言うのですけど、それだとどうも納得いきません。ヤク中が、プライヤーやマイナスドライバーまで用意してやってきますかね?しかも物音を聞いてから、鍵が壊され開くまで、かなり速かったみたいです。その辺の手際のよさ、やっぱり泥棒じゃないかと思います。まあ、鍵マニアのヤク中だったなら仕方が無いけど。

ちなみに中で寝ていた俺に「マッシモいる?」と問いかけたのは、きっとスっ呆けたのでしょう。そう考えると、その辺ちょっと憎めない。