ああ、時代小説が読みたい、特に池波正太郎。しかし読み出すと、多分止まらないで一気に読んでしまうから、試験が終わるまで我慢だ。いや、読みたい本を買うからいけないのかな?試しにマンゲツ(トリノにある本屋、日本の本も手に入る)で、吉本バナナや赤川次郎でも買って読んでみるか?しかしこれが意外に面白くはまったらどうしよう。ああ、吉本バナナならびに赤川次郎ファンの方、すみません、多分読むと面白いですよね。ああ、やっぱり試験が終わるまで待つか。

しかし家にテレビがないから、息抜きを入れたいときにやることがないです。前の家はネットもあったから、息抜きと言いつつ毎日3時間ぐらいネットをやっていたんだけど、今は本を読むくらいしか思いつきません。しかしそんな本ももう手持ちが少なくなりました。プラスチックやガラスの専門書まで読んじゃったもんな、全然理解できなかったけど。だからといって、テレビもそんなに欲しくないしなぁ。トリノのガイドブックでも読んでみるか。